HOME > 宛名はがき

画面表示の説明

ボタン・表示内容の説明

Macアプリケーション「宛名はがき」を起動すると、あなたのMacに登録してある連絡先(アドレスブック)を読み込み、以下のウインドウを表示します。

印刷
グループと連絡先カードを選択し「印刷」アイコンをクリックし印刷します。一度に複数の連絡先カードを印刷する場合は、連絡先カードを複数選択し「印刷」アイコンをクリックします。

kihon1_2.001.png

宛先
選択した連絡先カードの「姓」「名」を宛名に、「郵便番号」「都道府県」「市区町村」「以降の住所」を宛先に表示します。
「設定」を変更することで配偶者や子供を連名に追加できます。

差出人
自分の連絡先カードを差出人に表示します。
「設定」を変更することで配偶者や子供を連名に追加できます。また、配偶者や子供を差出人に変更できます。

kihon.002.png

印刷方法

印刷方法

1⃣ 印刷する連絡先カードを選択します。
  選択すると年賀はがきの印刷イメージを左側に表示します。
  複数印刷する場合は連絡先カードを複数選択してください。
    すべてを選択する場合は、「⌘」+「A」
    範囲選択する場合は、先頭の連絡先カードを選択後、「shift」+最後のカードをクリック
    とびとびで選択する場合は、「⌘」を押しながら連絡先カードをクリック

2⃣ 印刷アイコンをクリックします。
  選択した連絡先カードを対象に「プリント」ダイアログを表示します。

insatu1_1.001.png

3⃣ 「プリント」ダイアログ
  プリンタを選択し、プリントオプションを設定します。
  その後、年賀はがきをプリントしたり、プレビューしたり、PDF として保存したりできます。

insatu1_2.002.png

ダウンロード

Mac App Store

Download_on_the_Mac_App_Store_Badge_US-UK_165x40_0824.png

inserted by FC2 system